そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 3月10日生まれ

3月10日生まれの誕生日占い


3月10日生まれの誕生日占い

性格

 

 人並み外れた感性と想像力にあふれたロマンチストです。
 物質的なものよりも、人間の内面的な価値を大切にするタイプです。家族や友人など身近な人をとても大切にします。
 とても繊細で他人の心の痛みや苦しみを理解することができます。
 流されやすい一面を持っていますが、自分の理想を掲げ、理想を追い求める強さも持ち合わせています。
 自分自身と向き合ってチャンスを見逃さないようにすれば、大きな成功を掴むことができます。
 消極的で自意識過剰な面白みに欠ける人です。
 興味があるのは、自分自身と自分の周囲にいる数人の人だけしかいません。
 自己主張して波風を立てることを嫌います。
 自分の内面ばかりを気にしています。自分の殻の中に閉じこもりがちで、人間としての成長は中途半端になってしまいます。

恋愛運

 

 愛情や思いやりにあふれているので、それがプラスに働けば、理想的な夫婦関係を築いていくことができるでしょう。
 マイナスの方向に働いてしまうと、過干渉の原因となり窮屈な夫婦生活が待ち受けることになるので注意が必要です。

仕事運・金運

 

 お金や名声といったものには興味がなく、安定志向です。
 人間的な成長のためにも、向上心を持つようにしてください。

健康運

 

 循環器系の慢性疾患に注意してください。
 粗食を心掛け乳製品や肉は控え目にしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 12月2日生まれ 12月1日生まれ
 友情 12月2日生まれ 9月8日生まれ
 仕事 9月6日生まれ 9月5日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 赤色
 ラッキーアイテム エアロビクス
駅のエレベーター

3月10日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1922年、山下清(画家)
 1928年、渥美清(俳優)
 1934年、藤子不二雄A(漫画家)
 1940年、大空眞弓(女優)
 1941年、徳光和夫(アナウンサー)
 1951年、芹洋子(歌手)
 1957年、ウサーマ・ビン・ラーディン(アルカイダ)
 1960年、熊谷真実(女優)
 1962年、松田聖子(タレント)
 1963年、藤谷美和子(女優)
 1967年、鈴木大地(水泳選手)
 1970年、石川康(サッカー選手)
 1971年、つぶやきシロー(お笑い芸人)
 1972年、藤井隆(タレント)
 1975年、山田花子(お笑い芸人)
 1979年、魔裟斗(格闘家)
 1981年、サミュエル・エトオ(サッカー選手)
 1981年、杉浦太陽(俳優)

今日は何の日

 

●伊勢神宮の始まり
 紀元前5年(垂仁25年)。垂仁天皇は祭政分離を実行していましたが、宗教の中心をさらに話すため倭姫命(やまとひめのみこと)を遣わし、伊勢の国の五十鈴川の川上に神宮を建てました。
●東京大空襲
 1945年(昭和20年)。本所、深川など下町一帯にB29が襲来しました。死者8万4000人、焼失家屋23万戸に及びました。その後、ラッキョウを食べると爆弾に当たらない、金魚を拝んでおけば身代わりになってくれるなどのデマが広がりました。
●新幹線が岡山〜博多間開業
 1975年(昭和50年)。岡山駅〜博多駅が開通したことによって、東京〜博多まで全通しました。
●陸軍記念日
 1905年(明治38年)。日露戦争における奉天会戦で、日本軍が勝利しました。
●富士山レーダー観測
 1965年(昭和40年)。気象庁が富士山山頂で富士山レーダーを用いた観測を開始しました。
●小野田寛郎救出
 1974年(昭和49年)。ルバング島に残留していた陸軍少尉の小野田寛郎が、救出されました。
●都銀6行オンライン提携
 1980年(昭和55年)。
●農産漁村婦人の日
 1988年(昭和63年)。農林漁業に従事している半数以上は女性になっています。女性たちが積極的に社会活動に参加することを目指して、地位と役割の向上を図ることを目的としています。1988年(昭和63年)から農林水産省が制定し、講演会、シンポジウムなどの記念行事が開催されています。この日が選ばれたのは、農閑期であること、昔から各地域の夫人だけの集まりである休息日、女人講、子安講などが行われてきたことから。働く女性と言えば都会のOLばかりにスポットが当たってしまいますが、第一次産業で働く女性の活躍を忘れてはいけません。
●フジテレビが移転
 1997年(平成9年)。フジテレビが東京都新宿区河田町から港区台場へ移転し、本放送を開始しました。
東京都観光地図:東京都港区台場・フジテレビ本社ビル
●カーネル・サンダース像発見
 2009年(平成21年)。1985年(昭和60年)の阪神タイガース優勝時に道頓堀川に投棄され行方不明となっていたカーネル・サンダース人形が、24年ぶりに再発見されました。
●公暁の隠れ銀杏が倒壊
 2010年(平成22年)。鶴岡八幡宮の「公暁の隠れ銀杏」と呼ばれるイチョウが、強風によって倒壊しました。
三浦半島観光地図:鎌倉市雪ノ下・鶴岡八幡宮

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告



  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
3月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 3月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.