そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生日占い > 4月27日生まれ

4月27日生まれの誕生日占い


4月27日生まれの誕生日占い

性格

 

 おおらかな気持ちが魅力的な、縁の下の力持ちタイプです。目立たない場所で、コツコツと努力するのが好きです。
 周囲の評価よりも、自分で決めた目標を達成することを大切にします。そのため、気が付いたら大きな成果を上げていたということも多いです。
 社交的ではありませんが、誠実な性格で心のこもった人間関係を築きます。
 自由な気持ちで様々なことに興味を広げていくことで、同じ感情を持った仲間との出会いが待っています。
 社交的ではなく内向的になりがちなので、孤立して引きこもってしまうこともあります。
 不愛想な態度で、相手を怒らせてしまうこともあります。
 冗談やお世辞などを、身に付けると良さそうです。

恋愛運

 

 告白されて、付き合うことになるのが多いようです。
 恋愛に対して、ガツガツするような部分はまったくありません。
 基本的には受け身ですが、相手に対して誠実で豊かな愛情をもって応えるので、結婚する時期は早いです。

仕事運・金運

 

 マイペースにできる仕事が向いています。
 人の役に立つ仕事に、やりがいを感じるタイプです。

健康運

 

 骨、歯の病気に注意してください。
 特に女性は、こまめな体調管理を心掛けるようにしてください。

相性診断

 
   相性良好   相性最悪 
 恋愛 4月11日生まれ 4月10日生まれ
 友情 8月7日生まれ 6月17日生まれ
 仕事 8月25日生まれ 8月1日生まれ

ラッキーアイテム

 
 ラッキーカラー 真珠色
 ラッキーアイテム
桐のタンス

4月27日の出来事

この日生まれの有名人

 

 1791年、サミュエル・モールス(発明家)
 1932年、小林完吾(アナウンサー)
 1933年、天野祐吉(編集者)
 1934年、アヌーク・エーメ(女優)
 1943年、ジョージ秋山(漫画家)
 1944年、マイク眞木(俳優)
 1947年、柴俊夫(俳優)
 1949年、藤原喜明(プロレスラー)
 1963年、吉村禎章(プロ野球選手)
 1963年、加藤雅也(俳優)
 1966年、富樫義弘(漫画家)
 1968年、松野明美(マラソン選手)
 1975年、船木和喜(スキージャンプ選手)
 1976年、くるりの岸田繁(ミュージシャン)
 1987年、鈴木杏(女優)

今日は何の日

 

●哲学の日
 紀元前399年。観念論哲学の始祖といわれるソクラテスが、毒をあおって死亡したのが紀元前399年の今日のコトです。ソクラテスの「我々はまず自分が何も知らないということを知らなければならない」の言葉は、当時の権力者や有識者の反感を飼いました。結局、神を否定し、若者に害を及ぼす者として逮捕されてしまい死刑判決を受けます。ソクラテスは出された毒をあおり、天国へと旅立ちました。ソクラテスの妻クサンティッペは悪妻として有名です。ソクラテスが「結婚は良いことだ。いい女房と一緒になれば幸福になれるし、悪い女房ならば哲学者になれる」と言ったのは有名な話です。
●地震の初記録
 599年(推古7年)。『日本書紀』に、舎屋倒壊、各地に地震神を祭ると記載されていました。
●駅伝が初登場
 1917年(大正6年)。日本発祥の陸上競技「駅伝」。1917年(大正6年)の今日、「東海道五十三次関東関西対抗駅伝競走」が、遷都50周年を記念して読売新聞主催で開催されました。コースは、京都三条大橋から東京上野不忍池までの508km。23区間を3日間ぶっ通しで走り続けました。東日本出身選手と西日本出身選手との東西対抗戦で、駅伝の名前は東海道五十三次の駅舎にちなんで名づけられました。
●初のロータリークラブ大会
 1929年(昭和4年)。京都で日本初のロータリークラブ大会が開催されました。
●婦人警官の日、婦人警官記念日
 1946年(昭和21年)。戦後初めて警視庁に採用された婦人警官62人が、初勤務をしました。
●マンデラ大統領誕生
 1994年(平成6年)。南アフリカ共和国で初めてとなる全人種参加の総選挙が行われました。ネルソン・マンデラ率いるアフリカ民族会議が第一党となり、マンデラを次期大統領に選出されました。
●新丸の内ビルディング(新丸ビル)が開業
 2007年(平成19年)。新丸の内ビルディング(新丸ビル)が、東京都千代田区丸の内に開業しました。
東京都観光地図:東京都千代田区丸の内・新丸の内ビルディング


4月27日生まれの誕生花・誕生石占い

誕生日占い

 

誕生花・誕生石占い:4月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.