そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月24日生まれ

4月24日生まれの誕生花・誕生石占い


4月24日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハナビシソウ。
身近な植物図鑑:キンレンカ

 

花言葉

   

 希望。

 

誕生花物語

   

 ケシ科に属する植物で、家紋の花菱に似ていることからハナビシソウ(花菱草)と名付けられました。
 別名、カリフォルニア・ポピーといいます。ケシ科の植物に特有な、風に歌うような雰囲気を持った花です。
 太陽の光を花にしたと言いたいくらい、明るく輝く濃い黄色をしています。
 アメリカの西海岸原産で、野原一面にハナビシソウが咲き誇ります。

 

誕生花占い

   

 ゆっくりとしたペースでコトを進めて、最後には勝利を手にすることができるカメさんタイプです。
 結婚相手も、幼馴染みになることが多いです。
 結婚するまでの恋愛は、青春の思い出のようなものです。

もうひとつの誕生花

 

 カルセオラリア。
身近な植物図鑑:ゴマノハグサ科

 

花言葉

   

 あなたを伴侶にします。

 

誕生花物語

   

 南アメリカが原産のゴマノハグサ科の植物です。
 別名、キンチャクソウといいます。花の形が巾着袋のような形をしていることから名付けられました。
 カルセオラリアの名前は、ラテン語でスリッパのコトです。とてもユニークな花の形をしているのが特徴です。
 南米に連なるアンデス山脈に自生しています。
 特徴的で強烈な個性を持った色と形で、優し気な草花が多い時期ではとても目立つ存在となります。
 赤、オレンジ、黄の花色があり、鉢花として流通しています。

 

誕生花占い

   

 型にはまった考え方が嫌いな人です。
 まあこれでいいのかなと思うようなことでも、周囲の皆が同じ方向を向いていると、ついつい異を唱えてしまうあまのじゃくなところがあります。
 職場や近所では、緊張感を生み出すような存在となっています。
 オシャレには敏感で、個性的なファッションを好みます。

4月24日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 クンツアイト(Kunzite)。

 

宝石言葉

   

 恋人到来の前兆。

 

誕生石物語

   

 春の訪れを告げる花、春に咲く最初のバラと呼ばれるプリムローズ。サクラソウが満開になる時期です。5枚の花弁を持つことから、精神的世界、小宇宙を表し、完全性と力、女神の象徴とされています。もし花弁が6枚のサクラソウを見付けたら、近いうちに恋人が現れる前兆と言われています。
 5月にプリムローズ・ティーを飲むと、不眠症や、精神的疲労の予防に効果があると言われています。サクラソウはサラダとして生食することもでき、葉は切り傷を治す生薬ともされています。オランダでは宝の穴蔵を開ける鍵の花と言われています。
 クンツアイトは、淡いピンク色〜紅色のサクラソウの花の色に似た春を思わせる宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 1902年、アメリカのカリフォルニアで淡いピンク色のスポジュメンと呼ばれる宝石が発見されました。
 アメリカの宝石学者であるジョージ・フリードリヒ・クンツ博士にちなんで、クンツアイトと名付けられました。
 ピンク色のスポジュメン・クンツアイトは、透明で、モース硬度6.7〜7あります。
 一方向に割れる原子の結び付きの弱い劈開の性質を持っています。衝撃、石留め、超音波洗浄機の使用には注意が必要です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 現実主義者です。
 金銭面でもシッカリ者で恋人選びも慎重派です。
 独占欲は強く、嫉妬深さを内に秘めています。
 愛の女神ビーナスの色で品のあるピンク色をした宝石のクンツアイトを身に付けていれば、真実の愛を伝えてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 クリスタルという言葉は、ギリシャ語で澄んだ水を表すクリスタロに由来しています。
 どこまでも澄んだ水が、長い地球の歴史の中で凍り付いたものと考えられてきました。
 そこから発展し、クリスタルを粉末にして飲めば、永遠の命が得られると考えられるようになりました。古代の医者たちは、王が病気で倒れるとクリスタルの粉末を飲ませました。こうすることで、肉体が滅びても、魂は永遠に生き続けると信じられてきました。

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月23日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月25日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.