そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 4月28日生まれ

4月28日生まれの誕生花・誕生石占い


4月28日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ハナエンジュ(花槐)。
身近な植物図鑑:マメ科

 

花言葉

   

 上品。

 

誕生花物語

   

 マメ科に属する植物で、アメリカ原産の植物です。エンジュやハリエンジュに似ていますが、より花が大きなことから、ハナエンジュと名付けられました。
 すらりと背の高い樹木に、乙女チックな淡いピンク色の花が一面に咲きます。ハナエンジュの花の盛りの時期には、サクラにも負けない存在感で、お花見でもしたくなるほど美しい花を咲かせます。
 同じマメ科の、ニセアカシアにも良く似ています。
 木材は建材として、注目されています。

 

誕生花占い

   

 派手好きで、ブランド好きです。
 でも、海外に出掛けては、ブランド品を買い込むことは、やめた方が良いでしょう。
 異性をブランド本位で選ぶのも、恋の幸せは掴むことができないので、やめた方が良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 

 バイカウツギ。
身近な植物図鑑:マルバウツギ

 

花言葉

   

マルバウツギ 香気。

 

誕生花物語

   

 アメリカやアジアが原産のユキノシタ科の植物です。
 漢字では梅木空木と書くことからもわかる通り、ウメの花によく似た純白の花を咲かせます。低木で、花には芳香があります。
 植え付ける場所や土質を選ばず、あまり手のかからない植物なので、一般家庭の庭木としてもポピュラーです。ヨーロッパやアメリカでは、庭園樹として広く栽培されています。
 艶麗な花姿で、生け花の花材としても良く利用されます。

 

誕生花占い

   

 勉強熱心で物知りな人です。
 学校の成績はそれなりでも、社会人としての知識や、冠婚葬祭などについても詳しく知っているので、近所や職場の同僚から頼りにされています。
 年末年始はもちろん、節句やお月見などの昔ながらの行事も上手に祝ったりします。
 派手なことは好まず、地に足の着いた堅実な暮らしぶりを送ります。

4月28日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 キンバーライト、ダイヤモンド母岩(Kimberlite)。

 

宝石言葉

   

 あなたを守る愛。

 

誕生石物語

   

 ヨーロッパでは古くから、魔女がすべての災いをもたらすと信じられてきました。イギリスでは、子供を魔女にさらわれないように、しっかり守るように注意を促す日でした。5月祭の前夜(メーデーイブ)が近付く頃に、怪奇なことが起こると信じられてきたためです。
 魔女はゆりかごの中の赤ん坊をさらって、食べてしまうと信じられてきました。魔女を赤ん坊に近付けないために、塩を振りかけたパンを赤ん坊の枕の下に入れておくいたり、ゆりかごの周囲にニンニクやナナカマドの枝葉を吊るしておいたり、寝具の中に聖書を忍ばせておいたり、ゆりかごの周囲に先端を上向きにしたナイフを立てておいたり、さまざまなおまじないを行っていました。
 そして、大切な子宝である赤ちゃんを守るためには、何よりも早く洗礼を受けさせることだと信じられてきました。
 宝石の王、ダイヤモンドを守る母岩がキンバーライトです。

 

誕生石の特徴

   

 ダイヤモンドは成金みたいでカッコ悪いと思っている人には、ダイヤモンドを含む母岩・キンバーライトがオススメです。
 春らしく、花をモチーフにしたカットのダイヤモンドで楽しむのも、独創的です。
 フィアー・ローズ・カット、ジニア・カット(ヒャクニチソウ)、マリーゴールド・カット、サンフラワー・カットなど、さまざまなカット方法があります。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 ファッションセンスに優れていて、人と同じファッションは決して受け入れることができません。
 精神的にも、物質的にも、贅沢な人と言えます。
 外見からは頑固そうに思われますが、内面はデリケートで傷付きやすかったりします。
 自分を守ってくれるような恋人を常に求めているので、ダイヤモンドを守るキンバーライトがオススメです。自分らしさ、独創性を演出してくれます。

もうひとつの誕生石

 

 エメラルド。

 

宝石言葉

   

 幸福。

 

誕生石物語

   

 2000年以上前には、エメラルドはエジプトの鉱山からしか発掘されない貴重な宝石でした。
 クレオパトラは、エメラルドを身に付けられるのは女王である自分だけだという命令を出しました。こうしてエメラルドが持っているといわれる、永遠の命を与える力を独占しました。
 クレオパトラが毒蛇に胸を噛ませて死亡した日、身に付けていたのはエメラルドのネックレスだけだったと言われています。


4月28日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:4月28日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
4月27日生まれ 三浦半島身近な図鑑 4月29日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.