そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 5月11日生まれ

5月11日生まれの誕生花・誕生石占い


5月11日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 黄花のカラー(Calla)。
身近な植物図鑑:カラー

 

花言葉

   

 力を合わせて。

 

誕生花物語

   

カラー サトイモ科に属する植物で、観葉植物として栽培されます。元々は、南アフリカに生えている植物です。
 純白のイメージが強いカラーですが、黄色やピンク色をした花色もあります。
 花のように見える部分は、サトイモ科の特徴である仏炎苞です。花は中心部にある黄色の突起のような部分になります。
 野趣豊かな雰囲気を持ちます。艶やかで日本に生える植物ではないのに、日本風の庭造りの水辺には、とても良く似合う植物です。

 

誕生花占い

   

 機を見るに敏なタイプです。
 チャンスのきっかけを掴むことが上手です。
 同級生や同期生の中では、一番早く出世したり、結婚したりします。

もうひとつの誕生花

 

 ディモルフォセカ。
身近な植物図鑑:キク科

 

花言葉

   

 いつも元気なあなた。

 

誕生花物語

   

 別名、アフリカキンセンカ。
 マーガレットに似た花の形をしていますが、草丈は30cmくらいにしかなりません。花弁に光沢があるのも特徴です。
 オレンジ、黄、白の花色があり、特に白花品種は花弁の裏側が淡紫色を帯びていて個性的です。
 日が当たっている時間にだけ花が開く習性があるので、なるべく日当たりの良い場所においてあげましょう。

 

誕生花占い

   

 いつも自然体で暮らしている人です。
 自分を偉く見せようとしたり、高価な服や宝石で着飾って見栄を張ったりするようなことはありません。
 異性に対しても淡泊で、恋愛や結婚はご縁があればと言った程度の感覚です。
 独身生活が長くなる傾向がありますが、趣味や仕事、友人との付き合いを充実させれば楽しい暮らしを送ることができます。

5月11日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 レース・アゲート(Lace agates)。

 

宝石言葉

   

 勇気。

 

誕生石物語

   

 ゴールデンウィークが終わり、新しい学校、新しい会社に通い始めた新人たちも、少しずつ慣れてきたころ。外は柔らかな日差しを浴びて、心地良い春の風が吹いています。春うららな日々が続き、誰もが優しい空気に包まれます。
 しかし、安心感やのんびりとした気分が、五月病を誘発してしまいます。
 心が塞ぎ込み、絶望感にさいなまれ、うつ病を引き起こします。そんな敏感な心の変化に対して表面を取り繕うだけではなく、内面から勇気づけて元気を与えてくれるお守りが、宝石レース・アゲートです。
 レース編みのような模様をした宝石を身に付けて、外出してみてください。宝石のパワーが、塞ぎ込んだ心を優しく包んでくれます。
 春の空気のように透明感があり、爽やかなタッチの宝石です。

 

誕生石の特徴

   

 レース模様をした半透明の水晶を、レース・アゲートと呼びます。
 模様の面白さを楽しむために、少し大きめのものを選びたいです。また、模様のハッキリと出ているものを選ぶのもポイントです。
 大きくても心配することなく、身に付けて楽しむことができる宝石です。
 十分に耐久性があり、手に入れやすい価格の嬉しい宝石です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 質の高い生活を追求しがちです。グルメでもあります。
 恋愛においても、そう簡単にはデートに応じない、目の肥えた現実派です。
 ところが、愛情のはけ口を求めて絶望感に支配されてしまうこともあります。
 塞ぎ込んでしまった心を解き放ってくれると言われているのが、レース・アゲートです。

もうひとつの誕生石

 

 クリスタル(水晶)。

 

宝石言葉

   

 純粋。

 

誕生石物語

   

 現世は霊魂のパワーによって動かされていると言われています。あらゆるできごとが、霊魂の強弱や方向性に影響され決められているとされています。
 クリスタルを身に付けていれば、次第に霊魂のパワーが体に宿り、運命を自分が望む方向へと導くことができるようになります。
 叶わぬ恋の悩みやどうしても欲しいものがある時、クリスタルの玉を固く握りしめるとパワーを得ることができるでしょう。


5月11日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:5月11日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
5月10日生まれ 三浦半島身近な図鑑 5月12日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.