そらいろネット > こころコミュニティー > 誕生花・誕生石占い > 7月4日生まれ

7月4日生まれの誕生花・誕生石占い


7月4日生まれの誕生花占い

誕生花

 

 ヒマワリ(Sunflower)。
身近な植物図鑑:ヒマワリ

 

花言葉

   

 あなたを見つめる。

 

誕生花物語

   

ヒマワリ キク科に属する一年草です。北アメリカ原産の植物で、日本には17世紀に渡来しました。
 まさに、真夏の花の代表的存在です。向光性と言って、太陽光線の挿しこむ方向に花を向ける性質があります。
 太陽に向けて花を開くため、太陽神アポロンに恋をした妖精クリスティは長い間太陽を見つめていたため花になってしまった、そんな伝説もあります。
 最近では、花が小さな小輪種も栽培されるようになり、切り花としても人気があります。

 

誕生花占い

   

 恋に夢中になると、周囲が何も見えなくなってしまうタイプです。
 ちょっと冷静になるようにしましょう。

もうひとつの誕生花

 

 ハマナス。
身近な植物図鑑:ハマナス

 

花言葉

   

 明日への希望。

 

誕生花物語

   

ハマナス 中国、日本、東アジアが原産のバラ科の植物です。
 花後にできる食用にもなる丸い果実が、ナシの形に似ていることからハマナシと呼ばれていましたが、いつしかそれがハマナスになりました。
 東北や北海道の海岸沿いに自生しています。
 普通、花色は濃いピンク色をしていますが、まれに白色もあります。
 トゲが多くて鋭く、刺さると痛いので、庭植えにする場合は植え付ける場所に注意してください。

 

誕生花占い

   

 賑やかなことが大好きな社交的なタイプです。
 グループの中では常にリーダー格となっていて、面倒な交渉事を引き受けたり、仲間を和をもって導いたりする才能があります。
 性別に関係なくモテるタイプで、とくに年齢差のある異性と縁があります。
 八方美人になりすぎると後で痛い目に遭うので、気を付けるようにしてください。

7月4日生まれの誕生石占い

誕生石

 

 スター・ダイオプサイド(Star diopside)。

 

宝石言葉

   

 幸運への道しるべ。

 

誕生石物語

   

 7月4日は聖マルティヌスの祝日になります。別名をスワイジンとも呼ばれ、雨性の聖人です。聖マルティヌスの祝日に雨が降ると、40日間は雨が降り続けると言われています。彼の遺骨はウィンチェスター大聖堂にあり、外の樋(とい)から雨水が降り注ぐように埋葬されていると言われています。
 雨は大地を潤し、作物を育てることから、豊穣を表し、幸運をもたらすとされています。天の霊的感化力を持ち、真理、英知、慈悲を象徴しています。
 聖マルティヌスの象徴は、四方位を示す十字です。十字と言えば、カボッション・カットの上に十字のスターを表す宝石、スター・ダイオプサイドです。
 スター・ダイオプサイドを身に付けていれば、本格的な夏の前に、雨をもたらす聖マルティヌスにちなんで幸運を一足早く手に入れましょう。

 

誕生石の特徴

   

 スター・ダイオプサイドの語源は、2つの外観を持つです。
 一般的に見かけるのは、黒に近い濃緑色のボディー・カラーに4条の十字スター(アステリズム)効果を表す宝石です。
 モース硬度は5.5〜6.5あります。
 特定の方向に原子の結び付きが弱い面を持っているので、石留め、超音波洗浄機の使用には要注意です。

 

誕生石占いと誕生石の力

   

 突然、幸運に恵まれることがあります。
 その幸運は偶然ではなく、本来の性格が臆病で不安感が強いため、日々、コツコツと積み上げてきた成果が幸運に繋がります。
 リラックスした中でも、時を逃さずに走ることも必要です。
 幸運をもたらす聖人スワイジンの十字を示すスター・ダイオプサイドは、走り出す時にパワーを与えてくれる宝石です。

もうひとつの誕生石

 

 ゴールド。

 

宝石言葉

   

 誰にも負けない。

 

誕生石物語

   

 婚約指輪のルールは、ローマ時代にまでさかのぼります。
 ローマ人が支配していたブリテン島では、好きな女性にプロポーズして婚約が成立すると、生涯その女性を守るという制約の証として、いつまでも色褪せないゴールドの指輪を送る慣習がありました。
 どんなときでも、全力で女性を守る、そのような意味が込められてたと言います。
 ゴールドの指輪を送られたら、その意思表示だと考えて良いでしょう。


7月4日生まれの誕生日占い

誕生日占い

 

誕生日占い:7月4日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティー
広告
広告


広告
広告

  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
7月3日生まれ 三浦半島身近な図鑑 7月5日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.