そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 8月27日生まれ

8月27日生まれの誕生花・誕生石占い


8月27日生まれの誕生花占い

誕生花

 ナツスミレ(Torenia)。
身近な植物図鑑:トレニア

花言葉

 可憐な欲望。

誕生花物語

トレニア ゴマノハグサ科に属する一年草です。一般的にはトレニアと呼ばれています。
 青紫色のスミレに似た花を、夏の間、休むことなく咲かせてくれます。
 草丈は20cmくらいのかわいらしい花です。
 原産地は熱帯アジアですが、栽培していたものが野生化しています。野生化した花は、爽やかな美しさを持ちます。

誕生花占い

 ほっそりと華奢な体つきをしていても、性格が強く自己主張も強いです。
 恋愛では、自己主張は控え目にした方が良いでしょう。

もうひとつの誕生花

 タイム。
ヨウシュイブキジャコウソウの花|5月|シソ科 - 身近な植物図鑑

花言葉

 勇気ある行動。

誕生花物語

タイム 肉や魚介の臭みを消すハーブとして有名で、愛らしい花を咲かせます。
 初夏に小さなピンク色の花を群れるように咲かせ、一面が柔らかな白やピンクの絨毯のように広がります。
 消毒や防腐作用以外にも、心の傷をいやすハーブとしても利用されます。
 古代ギリシャでは勇気の象徴とされてきた植物で、「タイムの香りがする」という言葉は男性への最高の褒め言葉として使われていました。

誕生花占い

 とても個性が強く、特殊な分野でしか才能を発揮できないタイプです。
 多くの人と接するのは苦手で、ごく少数の気の合った人たちと接している方が、自分の個性を引き立てることができます。
 独自の世界を切り開く可能性もあるので、自分が好きなことをとことんまで追い求めていくと、運さえ良ければ大きな成功を収めることができます。

8月27日生まれの誕生石占い

誕生石

 アパタイト・キャッツ・アイ(Apatite cat's eye)。

宝石言葉

 ソフトな惑わし。

誕生石物語

 今年の豊作と豊穣を願い、女神オプス・コンシーヴァーに捧げる古代ローマの祭り、オピコンシーヴァ祭の日になります。
 野にはケシの花が咲き始める頃になります。ケシには阿片(あへん)として栽培を禁止されているものと、そうでないものがあります。阿片は白色の花から採取されるので、白花のケシの花言葉は眠り、忘却。ワイルドポピーと呼ばれるノゲシ、ヒナゲシ、ムギケシは、イギリスでは8月の花になっています。種子を多数つけることから、豊穣、美、成功を象徴しています。目つぶし花とも呼ばれ、長時間見続けていると目が見えなくなるとも言われています。
 ケシの花びらのように、軽やかなライトブルーの宝石がアパタイトです。アパタイト・キャッツ・アイは目を守り、邪悪なものから守ってくれます。

誕生石の特徴

 ギリシャ語で惑わしの意味を持つ宝石アパタイト。
 猫の目のように動くキャッツ・アイ効果のことを、シャトヤンシーと呼びます。宝石のインクルージョン(内包物)から、光が反射するために起こります。
 10段階で表示されるモース硬度は5あります。
 アパタイト・キャッツ・アイは、古くから目を守り、邪悪・邪眼除けのお守りとされてきた宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 むき出しの自己主張や自己顕示欲には注意が必要です。
 十分な指導力と魅力で、スポットライトを浴びる才能を持っています。
 アパタイト・キャッツ・アイは、ソフトでありながらアピール性を発揮できる宝石です。目に触れるだけで、安心感と自信を与えてくれます。

もうひとつの誕生石

 アメシスト。

宝石言葉

 心の平和。

誕生石物語

 アメシストを手に入れることは、深窓の令嬢を手に入れたことと同じだと言われています。
 水晶にごく少量の酸化マンガンが含有したもので、加熱するとすみれ色に変化し、高熱では緑色に、日光を受けるとやや色が薄くなります。光によって微妙な七変化を見せます。
 使わないときは、黒い布袋に入れておき、光をさえぎってしまっておきます。
 アメシストは深窓の令嬢のように接しなければならない宝石ということになります。


8月27日生まれの誕生日占い

8月27日生まれの誕生日占い

誕生日占い:8月27日生まれ

広告
メインコンテンツ
家庭の医学
身近な植物図鑑
身近な昆虫図鑑
身近な野鳥図鑑
身近な貝殻図鑑
身近な生き物図鑑
ベランダ園芸
三浦半島観光地図
コミュニティ
広告
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
8月26日生まれ 三浦半島身近な図鑑 8月28日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.