そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 9月10日生まれ

9月10日生まれの誕生花・誕生石占い


9月10日生まれの誕生花占い

誕生花

 アイ(Indigo plant)。
タデ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 美しい装い。

誕生花物語

 タデ科の一年草です。
 草木染の元祖とも言える存在の植物で、藍染の染料に使われます。藍染は海外では、ジャパンブルーやヒロシゲブルーとも呼ばれます。
 清々としたブルーの色のさやかさが特徴です。
 藍の染料には害虫を防ぐ効果もあります。農作業など戸外で一日を過ごす人にとっては、作業服として重用されてきました。
 若い芽は食用にすることもできます。

誕生花占い

 目標を掲げることが大好きです。
 しかし、計画表を作ったところで、目標の達成に飽きてしまいます。
 恋愛でも長続きしない傾向があります。何事にも飽きっぽい性格です。

もうひとつの誕生花

キク ポットマム。
キク|キク科|12月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 高潔なる愛。

誕生花物語

 ポットマムという名前の植物があるわけではなく、鉢植えのキクを意味する「ポット・クリサンセマム」を短く略してポットマムと呼ばれるようになりました。
 開花期は9月〜11月。
 黄色、白色、ピンク色など花色が豊富で、1株でも豪華に見えるため、秋の鉢花としてとても人気があります。
 つぼみを見て花色が少しわかる程度の株を購入することで、通常の管理でも2ヶ月間ほど楽しむことができます。

誕生花占い

 誰にでも笑顔で接することのできる明るい性格の持ち主です。
 まとめ役としての才能があり、大勢の人の意見を聞いて、上手にまとめることができます。
 普段はのんびりとした性格をしていますが、仕事になると情熱を燃やして取り組み、驚きの行動力を発揮することもあります。家庭内でも手抜きすることなく、着実に家事をこなしていきます。
 完璧主義の傾向があるので、ストレスを溜め込みやすいです。

9月10日生まれの誕生石占い

誕生石

 トレモライト・インクルージョン内包エメラルド(Tremolite inclusion in emelard)。

宝石言葉

 育ちの良さ、長続きする交情。

誕生石物語

 アッシリアの新年の日です。国によって新年の日は異なり、古代ローマ、ヘブライ、マケドニア、アッシリアでは宗教上の新年は春の3月ですが、一般的には秋です。ギリシャでは夏。イギリスでは1752年以前は3月25日が新年でした。
 暦は古代社会には月の運行に基づいて作られ、新月の日は商売の勘定を清算する日で、司祭はそれを祝って祭りの日程を布告していました。
 カレンダーの語源は、布告するを意味しています。日本では、もうすぐ渡り鳥のキビタキが訪れるころ。季節の変わり目です。
 竹の節のような結晶トレモライトを内包するエメラルドを身に付けて、心を新たにして新しい計画を立て直してみるのも良いでしょう。心の中に、新年の門松を。

誕生石の特徴

 エメラルド内部に羽根や枝状に広がった液体内包物があり、緑の中庭のようと表現されます。
 その中でも特に珍しい、面白い竹のようなトレモライトの結晶です。
 ジンバブエのサンダワナ産の証拠です。
 エメラルドは靭性(じんせい)・粘り強さがないので、衝撃には要注意です。

誕生石占いと誕生石の力

 地道、勤勉、完璧主義です。
 周囲からは人望が厚く一目置かれますが、心の中ではイジイジと小さなことにこだわり続ける自分にウンザリしています。
 竹のように一直線に伸び、竹を割ったような明快さに憧れています。
 竹の節状インクルージョンを含むエメラルドが、小さなことにこだわる自分を明快な方向に導いてくれるでしょう。

もうひとつの誕生石

 クリスタル。

宝石言葉

 純粋。

誕生石物語

 大海の潮の満ち引きは、月の重力の影響を受けているために起こります。
 水の結晶と信じられてきたクリスタルにも、月のパワーが宿っており、持ち主の心を怪しく高ぶらせることがあります。
 人生の大きな賭けに出るときは、クリスタルのパワーを借りて思い切った行動を取るようにしてみましょう。
 月のパワーがその人の運勢を強め、与えられた運勢の中で最高の道を進んでいくことができるようになります。
 特に受験のある日には、不可欠な石と言えます。

9月10日生まれの誕生日占い

9月10日生まれの誕生日占い

誕生日占い:9月10日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
9月9日生まれ 三浦半島身近な図鑑 9月11日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.