そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月11日生まれ

10月11日生まれの誕生花・誕生石占い


10月11日生まれの誕生花占い

誕生花

 シオン(Tatarian aster)。
キク科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 どこまでもついていく。

誕生花物語

 キク科の多年草です。
 漢字では「紫苑」と書くように、淡い紫色の小花が秋風に揺れながら楚々と開きます。
 ミヤコワスレにも似ていますが、シオンはスプレー状に咲くので区別します。
 九州には自生していますが、普通は観賞用として栽培されます。

誕生花占い

 短気は損気という言葉がピッタリな人です。
 瞬間湯沸かし器と陰口を言われてしまうので、感情を表に出し過ぎないようにしましょう。
 恋愛においても、熱しやすく冷めやすいタイプのようです。

もうひとつの誕生花

 クジャクアスター。
クジャクソウ|キク科|10月 - 身近な植物図鑑

花言葉

 ひとめぼれ。

誕生花物語

クジャクソウ 北アメリカが原産のキク科の植物です。
 和名はクジャクソウ(孔雀草)といいます。
 野草の面影を残している丈夫な多年草です。一度植え付ければ、特別な手入れをしなくても毎年花を咲かせてくれます。
 人の背丈ほどの高さにまで生長し、ピンク色、紫色、白色などの花をたくさんつけます。
 切り花としても使われ、フラワーアレンジメントではカスミソウと同じように他の花を引き立たせるような使い方をすることが多いです。

誕生花占い

 おおらかでケチケチしたところがなく、見た目はファビラスゴージャスです。
 しかし、一度でもつまづくと深く傷ついてしまい、なかなか立ち直ることができません。
 周囲からは普段とは正反対なイメージを見ることになるので、ちょっと驚かせてしまったりもします。
 時間がたてば自信が回復し、過去を忘れたかのように堂々と振る舞うので、根暗な人ではありません。

10月11日生まれの誕生石占い

誕生石

 ロードライト・ガーネット(Rhodolite garnet)。

宝石言葉

 アクティブな愛。

誕生石物語

 日本中の神々が、1年に1回だけ、出雲大社に集合し、神在祭を行う月です。そのため諸国には神不在となり、神無月で、かんなづきとなりました。まだ、酒を醸造する月を意味する、醸造月(かみなしつき)とする説もあります。
 3月を新年とする古代ローマ暦では、8番目(オクト)の月が、Octorber。古オランダではブドウ酒の月、ブドウの収穫期でブドウ醸造期を意味しています。古英語では冬の満月の時で、日本でもお月見の頃であり、冷涼な月の美しさを称えた呼び方です。
 神々の飲み物、キリストの血を意味するワインの醸造は、1年の大切な祭りです。愛、成功、達成を導き、人をアクティブにする宝石がワイン色のロードライト・ガーネットです。

誕生石の特徴

 ロードはバラ、紫色を帯びたガーネットです。
 10段階で表示されるモース硬度は7〜7.5です。
 原子の結び付きが弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質もなく、高い屈折率で鋭いキラメキを放ちます。
 比較的安価なので、大き目の美しい宝石を手に入れることができます。
 ジュエリーとして、多方面に利用していきたい宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 一見すると物静かで賢い人です。
 ですが実際には、慎重派で、行動前にはいつも尻込みしてしまいます。
 自信のなさが原因で、自分の行動を制限しているようです。
 少しロマンチックな色合いをしたロードライト・ガーネットは、アクティブで実行力のある宝石です。弱気な自分の心を守護しつつも、潜在能力と魅力を引き出しすように働きかけてくれます。

もうひとつの誕生石

 ダイヤモンド。

宝石言葉

 清浄無垢。

誕生石物語

 ダイヤモンドの評価を決める要素のひとつであるクラリティー(clarity)は、ダイヤモンドの透明度だけではなく、不純物が混入していないか、原石の内部に傷が入っていないかなどをチェックした結果です。
 GIA(アメリカ宝石学会)の規定では、クラリティーは11段階に分類され、最高ランクは「F」でフローレンスです。
 一般には、「VVS」が上級品、「VS」が中級品とされています。

10月11日生まれの誕生日占い

10月11日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月11日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月10日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月12日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.