そらいろネット > そらいろコミュニティ > 誕生花・誕生石占い > 10月12日生まれ

10月12日生まれの誕生花・誕生石占い


10月12日生まれの誕生花占い

誕生花

 ツルバラ(Rambler rose)。
バラ科|科別索引 - 身近な植物図鑑

花言葉

 さわやかな二人。

誕生花物語

 バラ科の低木です。
 数あるバラの中でも、つる性のものをツルバラと呼んでいます。
 庭にバラのアーチのある家、誰でも一度は憧れる光景ではないでしょうか。
 ロンドンのリージェントパークにツルバラをロープのようにデザインした、華やかなローズガーデンが広々と広がっています。
 バラはとても開花期間が長く、春から秋になる頃まで、楽しむことができます。

誕生花占い

 これ以上ないほどのお人好しです。
 自分が一番大切に思っている人を友人に紹介したら、とられてしまったなんていう経験をがある人もいるかもしれません。
 もっと自分のガードを固くしましょう。

もうひとつの誕生花

 ゼラニウム。
ゼラニウム栽培|草花・鉢花 - ベランダ園芸

花言葉

 愉快。

誕生花物語

ゼラニウム 南アフリカが原産のフウロソウ科の植物です。
 日本だけでなく、世界中で鉢花として親しまれています。
 日本には江戸時代に渡来し、改良が重ねられてガーデニングにはなくてはならない植物となりました。
 真紅やピンク、白などの花色が基本ですが、覆輪種や斑入りの葉をつけるものなど、たくさんの品種が作られました。
 冷涼で乾燥した気候を好むので、鉢植えにして雨の当たらない場所で管理すると良いでしょう。

誕生花占い

 温厚な人柄ですが、独立心は旺盛なので、組織に埋没してしまうよりも、一人で事業を起こそうと考えるタイプです。
 いつも夢は大きいのですが、夢を実現させるための段取りが甘いのでつまづいてしまいます。
 物事を楽観的に考える傾向がありますが、少しは失敗の確立も頭に入れて行動した方が良いでしょう。
 また、落ち着いて自分をサポートしてくれる仲間も必要です。

10月12日生まれの誕生石占い

誕生石

 ピンク・サファイア(Pin sapphire)。

宝石言葉

 はかなさ、無情。

誕生石物語

 秋の花の代名詞的存在のコスモス。しなやかな細い幹にオーガンジーの布のような薄い花びらを付けて咲く姿を見ると、秋が来たことを再確認させられます。ひんやりとした夜空のもとで咲くコスモスの花は、過ぎ去った夏の思いでをよみがえらせます。
 日本では秋桜と呼ばれ、学名はギリシャ語で美しいを意味しています。花言葉は可憐な姿から連想され、「乙女のまごころ」です。アメリカの花暦では10月の花になっています。
 コスモス色の宝石ピンク・サファイアは愛の女神ビーナスの色です。願いを成就させるパワーを授けてくれます。願い事は流れ星が消えぬうちに願掛けをしましょう。

誕生石の特徴

 10段階で表示されるモース硬度は9あります。ダイヤモンドに次ぐ硬さを誇ります。
 原子の結び付きが弱い面から割れる劈開(へきかい)の性質もなく、薬品や熱にも強いので、心配せず毎日身に付けることができる優秀な宝石です。
 時には白やバイオレットが見え隠れするピンク・サファイアは、秋の季節にピッタリの宝石です。

誕生石占いと誕生石の力

 一途な姿勢が魅力ですが、真正面からぶつかって砕けてしまうタイプです。
 相手に重荷に思われないように、ときには遠回りをしたり、ゆっくり進んで、コスモスの花のように風任せな姿勢になってみるのも良いでしょう。
 愛の女神ビーナスの色をした宝石ピンク・サファイアが手助けしてくれます。

もうひとつの誕生石

 トパーズ。

宝石言葉

 希望。

誕生石物語

 太陽が地平線の向こうに沈むと、あたりは墨を流したかのような暗闇に包まれてしまいます。この暗闇の中でかすかな光を放つたった一つの宝石がトパーズです。
 そのため、ジプシーたちはトパーズに不死の命が宿っていると信じており、トパーズが盗まれたり、売り飛ばされてしまうなどして手元から離れてしまった場合、一家離散の運命が待ってると言われてきました。

10月12日生まれの誕生日占い

10月12日生まれの誕生日占い

誕生日占い:10月12日生まれ

広告
メインコンテンツ
 ・家庭の医学
 ・身近な植物図鑑
 ・身近な昆虫図鑑
 ・身近な野鳥図鑑
 ・身近な貝殻図鑑
 ・身近な生き物図鑑
 ・ベランダ園芸
 ・三浦半島観光地図
 コミュニティ
広告
広告
広告
  コミュニティー-誕生花・誕生石占い  
10月11日生まれ 三浦半島身近な図鑑 10月13日生まれ
Copyright そらいろネット All right reserved.